不登校中学生が動画サイトより夢中になれるもの

不登校中学生の親の方のブログ紹介サイトの管理人です。

 

今回はチョコさんの

「だれでも必ず、自分にしか果たせない使命がある☆日々のブログ☆」をご紹介します。

 

不登校中学生親ブログ

 

 

中3の長女は軽い発達障がい(B2:特別支援学級)、中1の次女はHSC(人一倍敏感な子)で気質と様々な恐怖症あるそうです。

 

チョコさんは前向きに

「日々いろいろあるけれど、すべてのことに意味があると思って輝いていきたい。」

ともコメントされています。

 

中学不登校の次女が夢中になれるのは

「次女はアコースティックギターに夢中 ☆No.90」

では、次女の方の不登校について書かれています。

 

 

「ゴールデンウィークまでは毎日登校し部活動も頑張っていましたが、

ゴールデンウィークから再び不登校になりました。」

 

 

その後・・・。

 

 

次女の方は

ギターを購入したギターに夢中に。

 

さっそく、チョコさんは次女の方と楽器屋に行き、

チューナー、クリーナー、DVD付きのアコースティックギターの教本を購入しました。

 

母としての発見が・・・。

 

「いつも動画ばかり見ているのに、ギターに夢中です。」

 

 

夢中になれるものがあるっていいですね。

 

学校に行っていても行けていなくても。

 

 

お友だちがギターを教えてくれることになって、一緒に弾く約束もしているとのこと。

 

 

一安心ですね。

 

 

 

参考「だれでも必ず、自分にしか果たせない使命がある☆日々のブログ☆